フリーランスブロガーてん☆発芽と養分

フリーランスのライターとして、ブロガーとして発芽したてで月収30万を超えたので養分を与えて自分を育てるブログです

東京03が大好きで公式の動画ばかり見てるけどやっぱりライブに行きたい!

こんにちは、てんです。

久しぶりに、本当に久しぶりに「ハマった」ものがあります。「東京03」です。好きすぎてやばいので言葉にして発散しておきたい。

 

東京03のコントは中毒性が高い!

 

「今更?」なんて言わないでください。今更でもなんでも、「今」ハマってるんです。ここ数週間でどっぷり東京03中毒になってしまいました。キッカケはなんだったかしら……?確か暇なときにyoutubeめぐりをしていて、なんとなく見た。そんな感じでしたね。それから数日は朝から晩まで公式チャンネルで東京03のコントを堪能してました。それくらい、中毒性が高い。

 

東京03のコントでおすすめなのは「市民の味方」

相当見たと思いますが、特にお気に入りは「市民の味方」っていうコントです。東京03のコントってたいてい「ありそうでない状況」だけど「こういう奴いる~!」って共感で出来る部分が多いから、あるある的な感じでも見れるんですよね。

 

「市民の味方」でも、豊本さんと角田さんが、飯塚さん扮する警官の「本来の役割」っていうのをはき違えて自分勝手な態度取るところなんか、たまにニュースで聞く「タクシー代わりに救急車を呼ぶ」みたいな《ちょっとズレてる一般人》を上手に表現しているな~って思えるのに……

 

そこからなぜか警官がおかしくなっちゃうっていうシュールさ。これがたまらなく面白い。それまでの「こういう奴いるな~…」っていうのだけだと、それをただ面白おかしく、ちょっとリアル過ぎるのもあってイラっとする人もいそうだけど、それを打ち消しちゃうほど畳みかける飯塚さんの豹変っぷり。ぜひ見て下さい。

 

東京03人気のコント《BAR》も絶妙なポイントをついてて笑える

東京03のコントのなかでは割とたんたんと進む「BAR」。これもまた面白いです。何が面白いって、一見角田さん扮するバーテンが面白さを握ってるように見えて(そうかもしれないけど)、豊本さんのキャラがもう絶妙!

 

同僚(飯塚さん)をオシャレなバーに呼んで「こういうとこ知っておくといいよ」とか「ここのカクテルがうんぬん…」とか。いるいるいるいる~~~~!!こういう奴!!!で、すごくかっこつけて話してるのに「ふーん?俺なんでもいいや」的に興味ない同僚。

 

あんなバーテンはいないだろうけど、やっぱりこういう「あり得ない状況」のなかに「あるある」を作るからリアリティが増すのかな?

 

東京03は演技力が高いからどんなコントでも新鮮

 色んなコントを見てもなお飽きないのはなんでだろう??と思っていたら、多くの人たちが評価していた「東京03の高い演技力」。わたしはそういうの分からないので気づきませんでしたが、言われてみれば超納得。

 

演技力が高いから、どんな役でもこなせるし、だから同じメンバーなのにコントがいつも新鮮なんだなぁ。すごいなー。もちろん完成度も高いので、20分だろうが30分だろうが、どんなに長いコントでも飽きないんです。コントっていうより演劇の舞台見てるに近い感覚。

 

東京03、DVDも動画もいいけどやっぱりライブが見てみたい。東京公演はチケット取れないとか?

たぶん、おそらく、きっと

 

わたしはそろそろDVDを購入するでしょう。しかしやっぱり本物が見たい、生で見たい……。東北には来ないのかなぁ……。

 

噂によると、東京公演はすぐに売り切れてしまってなかなかチケットが入手できないとか。地方公演は大丈夫っぽいけどどうなんでしょう。そしていくらくらいするんでしょう。あとで調べてみよう。

 

東京03の豊本さん、衝撃的なライン内容が話題ですがちょっと可哀想

 

ハマったら検索。そんな普通の流れで東京03の名前を検索したら……あらら、豊本さんスキャンダルが出ていたんですね。お相手とのライン内容がなんだか衝撃的だとか。すでにすごく出回ってるので見ちゃったけど、なんだコレ。

 

こんな内容ごときで大騒ぎ!!??まぁ、ここに書くのはどうかと思うんで内容は記載しませんけども。今時これくらいのやり取りしてる人って多いんじゃないのー。なんかそう思ったら可哀想になってきた……。

 

芸能人の「ゲス」には興味が無い

 

ゲスなんとかってやつでしょうか?例えばそうだとしても、わたしは芸能人さんのそういうので好き嫌い左右されないっていうか、わたしに自分に関係ないし…。なので、今回のそのスキャンダルには興味ありません。

 

純粋に東京03のコントが好き!

ももうちょっとテレビでも見たい!