フリーランスブロガーてん☆発芽と養分

フリーランスのライターとして、ブロガーとして発芽したてで月収30万を超えたので養分を与えて自分を育てるブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドワークスでの最高報酬45万越えを達成しました

こんにちは!テンです。 長かった7月、とにかく仕事に集中し続けた7月。 そして、あと一歩というところで毎月恒例の「生理さん」によって目標達成をくじかれた7月。 が、しかし!!!クラウドワークスでの最高報酬はなんとか達成できました!まだ決定額が出…

メルカリアッテは危険?便利?実際に使ってみました

こんにちは、てんです。 来月の引っ越しに伴い、どんどん物を捨ててこー!断捨離断捨離!と張り切ったはいいものの、「物を捨てる」って時間もお金もかかるんですよね。 で、見つけたのが【メルカリアッテ】でした。 その言葉通りのサイトだしメルカリは有名…

日給2万を支えるわたしの仲間たち

仕事の環境を整える、と同時に「仕事のお供」も大事よね? こんにちは、てんです。 ブログを始めてよかったな~~って思うのは、「同じWEBライターさんたちと出会えること」です。 顔を合わせることも無いし、どこに住んでいるのか、いやそれどころか話した…

彼さんは掃除が大好き

こんにちは、てんです。 18歳年上の彼さんの趣味は「掃除」です。最近ハマってる、とかそういうレベルでは無く、子どものころから親も掃除好きで几帳面、筋金入りの掃除マニアです。 超掃除好きな彼と、それなりにキレイ好きなわたし 彼さんが掃除機を手にし…

WEBライターやってて似たような記事構成に飽きたときの対策

仕事に飽きる→集中力さがる→生産性もだだ下がり!! こんにちは、てんです! WEBライターをやっていて、ひとつかふたつのサイトに集中すると、だいたい記事構成って似てきませんか?内容もまた同様に。 たくさん書いて文字数を上げることが報酬額アップにも…

ライター登録サイトのウーフ―ってなんだ…?

こんにちは、てんです。 7月に入ったので心を入れ替え、今月こそ40万、いや50万を達成したいと気合いを入れました。 さて、「ウーフ―」って知ってます? クラウドワークスとかランサーズのようで違う……とりあえず登録までしてみた話です。 ライター登録サイ…