フリーランスブロガーてん☆発芽と養分

フリーランスのライターとして、ブロガーとして発芽したてで月収30万を超えたので養分を与えて自分を育てるブログです

日給2万を支えるわたしの仲間たち

仕事の環境を整える、と同時に「仕事のお供」も大事よね?

こんにちは、てんです。

ブログを始めてよかったな~~って思うのは、「同じWEBライターさんたちと出会えること」です。

顔を合わせることも無いし、どこに住んでいるのか、いやそれどころか話したことも無い人たちですが、勝手に仲間認識しています(/ω\)てへ

 

わたしは別に会社努めが嫌いでWEBライターしているわけではないので、同じ環境で働き、似たような悩みを持っているのを知れるのはうれしいのです。

 

さて、もうひとつ。仕事って取り組む環境も大切ですよね。

 

特にわたしは、小学校・中学校では新学期のたびに筆箱を新調したり、会社努めのころにはデスクや書類を整理整頓するのが半ば趣味みたいになっていました。

 

いや、それ以上に「筆箱」とか「デスク上に必ずお菓子をおく」とか、そういう「仕事のお供」が好きなのです。なんか単純にワクワクしませんか?

 

今月の目標は、先月達成できなかった「日給2万以上」を成し遂げること。そのために、仕事のお供である彼らにも頑張ってもらわなきゃなりません。

ワクワク働きたいのです。

 

美容と健康:骨盤矯正クッション&健康食品

さて、暴飲暴食大歓迎な生理期間も終了すると、「美容マニア」な自分になります。(我ながらよく言うわ)

 

特にパソコンしてれば確実に悪くなる姿勢、ゆがむ骨盤。これを解消すべく購入しました「骨盤矯正クッション」!

 

なかなか良いです。いや、ごめんなさい、どういいのかはよく分かりません。とりあえず姿勢を正しやすい。けど、ストレートネックは治っていないと思います。あくまでも骨盤ケアですね。

 

そして今月はとにかく仕事!!そう決めたら料理はしません。料理好きなので、ついついこだわっちゃうし、いっそ捨てた方がいいんです、わたしの場合。

 

しかしそれでは栄養バランスが悪くなります。そして栄養バランスの悪さが顕著に出てくる30代……( ^ω^)

 

青汁で野菜不足を解消し(解消しきれないけど気持ち気持ち!!)、

硬水でマグネシウムとカルシウムをたっぷり摂り(まずいから必死!!)、

ナッツでビタミンEやらなんやらを…(気持ち気持ち!!)、

そしベースサプリとしてビタミン&ミネラルを。

果物は意識して食べ、野菜は栄養価が高い、かつ抜けにくいものをチョイス。

大根とかを切ってすぐ食べる、みたいな(笑)

 

おっとと、もうひとつ。

 

大事なわたしの相棒を忘れていました。ワンダーコアちゃん今年の目標=腹筋バキバキをきっと君なら叶えてくれる。

 

音楽:耳障りじゃない音楽を選ぶとはかどる

他の在宅ワークをしている人たちって、テレビなのかなぁ?それとも音楽?音楽ならヘッドホンするしない??

 

わたしはテレビか音楽。

 

最近はもっぱら音楽です。しかしもともとそこまで音楽マニアじゃないわたしは、ヘッドホンにすると集中できないし、周りの音が聞こえなくなるのが嫌なのでクロームキャストでyoutubeをテレビから流すようにしています。

 

音楽を選ぶポイントは「耳障りじゃないこと」です。

 

歌なら基本は洋楽とかになるんだけど、もともと好きなマライア・キャリーとか聞いちゃうと・・・・うん、「聞いちゃう」んですよね

 

なので、そこまで興味ない人をあえてチョイス。最近はテイラースウィフトとか、ノラジョーンズです。

 

ノラジョーンズさんはなかなか集中力を上げてくれるのでおすすめです。

 

あとは「カフェミュージック」も集中力あがります。ボサノバ系のやつ。しかもyoutubeには「朝のカフェ」とかそういうシリーズ?もあるからうれしい。確かに午前中にピッタリな、さわやかミュージックです。

 

仕事のお供がいてくれるとリフレッシュできる

仕事のお供、は単純に集中力を上げてくれるだけじゃなく、ふとしたときにリフレッシュもさせてくれますよね。

 

疲れたときに、ふと耳に入ってくる音楽が心地いいとか

おいしいチョコレートがあるとか

思い立ったらすぐ筋トレとか(笑)

 

さぁ、今月も、いや今月こそ!頑張るぞっと気合いを入れてライティングに戻ります。