フリーランスブロガーてん☆発芽と養分

フリーランスのライターとして、ブロガーとして発芽したてで月収30万を超えたので養分を与えて自分を育てるブログです

彼さんは掃除が大好き

こんにちは、てんです。

18歳年上の彼さんの趣味は「掃除」です。最近ハマってる、とかそういうレベルでは無く、子どものころから親も掃除好きで几帳面、筋金入りの掃除マニアです。

 

超掃除好きな彼と、それなりにキレイ好きなわたし

彼さんが掃除機を手にしたら最後、3時間はかけ続けます。最後は掃除機の掃除をして終了です。掃除機だけの日なら、ね。そこから何度も床拭いたりし始めると1日つぶれます。もうダスキンに就職したらいいのに。

 

「四角い部屋を丸く掃除するタイプ」と言われるわたし

そんな彼さんからすると、わたしの掃除はなってないらしい。掃除機をかけてる横で「そのかけ方じゃ隅まできれいにならないよ」と言ってきます。いや、わたしだって、これでも結構きれい好きなタイプです。

 

さらに、掃除機をかけたあとでも自分が納得しないとまた掃除機します。これだけ書くと嫌な奴ですね(笑)でも彼さんの趣味だしなぁ、と放置。

 

私「たのしい?」

 

彼「うんっ!趣味だからね」

 

私「ゴロンする?」

 

彼「しない(´・ω・`)掃除する(*´▽`*)」

 

と張り切って掃除しています。生き生きしとる…。

 

元ヤンの彼さん、話に聞く当時のギャップがウケル

彼さんは元ヤンです。

 

私「ねぇねぇ、ヤンキーでも掃除するの?」

 

彼「毎日」

 

悪さしながら毎日ピカピカに部屋を磨き上げていたそうな。想像すると、うける。